ユキノシタ収穫2006年03月11日 15時32分13秒

 今日はついに10度を越える暖かな一日になった。庭に出てみると昨年よりも一週間も遅れて福寿草が咲き始めた。お目当てのフキノトウは残念ながらまだ生えてこない。
 最近の暖かさで一気に雪が融けたがこの冬は雪が多いいだけではなく地温も低かったのかもしれない。
 とにかく、着実に春が近づいている。頭上を鳴きながら白鳥の群れが北を目指して飛んでいった。
 さらに庭を歩いてみると驚いたことに昨年暮れに木株に生えていたユキノシタをそのままにしていたが保存状態で姿を現しただけではなく、さらには新しい奴も生えているではないか。
早速収穫して今夜は豆腐汁にして酒の魚にすることにした。

コメント

_ T.Hatayama ― 2006年03月17日 17時36分00秒

はじめまして~
Qlinkから参りました。イラスト風画像を見せていただきその美しさに見とれました。
丁寧な作成方法のページもありましたので、早速真似をして見ました。
出来栄えはいまひとつで、やはり別のものが必要に思いました。練習を重ねてみます。
何よりもPhotoshop ELのいい勉強になりました。

同じアサブロ仲間なのでここに書き込みさせていただきます。

アサブロは余り使ってないのですがHTMLタグが殆んど使えるのでいい練習台になってます。

これからも宜しくお願いいたします。

_ よしたか ― 2006年03月26日 10時30分40秒

ありがとうございます。冬の合間に練習しどうにかものにできました。作り方も忘れた時の自分のために作っただけですがお役に立ってうれしいです。
京都はいい題材が1年中あって京都在住のHatayamaさんがうらやましいですヨ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2006/03/11/285609/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ひげJiy の blog - 2006年03月17日 17時34分00秒

Qlinl ML で紹介されていたY.Hさんのイラスト風画像は目先の変わった表示方法で中々ユニークである。しかも、綺麗だ!
画像そのものが美しく撮れてるからイラスト風にしても生き