コチャルメルソウ2006年04月25日 17時56分15秒

今日は可愛い花、コチャルメルが咲いてるのを見つけました。しかし、マクロで見るとなかなか怖い表情をしています。
庭に咲いているのを昨年見つけましたが、何か買い求めた鉢についてきたらしい。今年よく見るとかなりの数が育っている。
花茎の丈はせいぜい10cm、花は5mmほど、良く見ないと見落とすほどです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2006/04/25/341352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 別にどうと言う事もない日々の記録 - 2006年05月04日 20時06分12秒

先達て身延山久遠寺の写真を送ってくれた鎌倉在住の友人:関功雄氏が今年の桜めぐり最終版として盛岡の石割桜の画像を送ってきてくれた。 4月27日に撮ったそうですがまだ満開に早いとの事でした。 昨日のTVニュースによると盛岡ではこの連休後半ぐらいが満開とのこと。 国の天然記念物の桜だそうだ。 滅多に盛岡なんて行く機会もないので此処に使わせていただいた。 撮影した関氏の曰くに「後ろの建物(盛岡地裁?)の壁の色が桜と同系との色でなんとも味気ない思いがした」との事だそうです。 画像を見てみると確かにその嫌いはある。 ...