無事退院2008年03月30日 11時22分31秒

 昨日退院しました。昨年5月に左の目の白内障の手術を終えましたが、今回は右の目の手術を受けたのです。
 左の目はその後の黄斑変性症症の治療過程で悪くなり視力は0.1~0.2ですから右目が頼りですので今回視力アップのために手術をしてもらいました。手術後の視力検査ではワンランク上がって0.6ぐらいになったようです。
 今朝、庭に出てみるとカタクリが開花したような膨らんだ蕾が一輪 ありました。多分日が当ったら咲いてくれるのではと待っていると、11時の点眼を行って外を見ると日が当たっていたので再び庭に出ると見事に咲いていました。
 カメラを出してきて三脚をつけてセットしピントを合わせてみましたがやはりマクロでピントを合わせる目には戻っていませんでした。仕方が無いので構図を決めてオートで撮るしかありません。細かな花の中の雌しべにピントをあわせたいのですがそれが判別できないのです。  とにかく無事退院の祝いにカタクりが咲いてくれたのだろうと勝手に解釈して今日は一日此花を追いかけることになるでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2008/03/30/2888813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 酔ちゃん blog - 2008年03月30日 14時51分54秒

私の子供の頃はあちらこちらに自生した植物の一つですが。最近では各地にカタクリの花を保護育成している所はあると思います。ちょうどこの季節に良く見に出かけます。今日も仕事