ヒガンバナ2008年09月24日 18時46分56秒

higanbana
 我が家のヒガンバナが何故か咲かないのでどうしても見たくなって妻を伴い北上市の如意輪寺のヒガンバナを見に行ってきた。
 以前、一度行ったことがあるがそのときよりもたくさん咲いて増えているようだった。着いたときに丁度巡礼の団体が到着して一時にぎわったがここのお寺は19番目ということで先を急ぐと見えて乗ってきたバスで次のお寺を目指して行ってしまった。
 彼らが居なくなると誰もおらず静かなところでゆっくりと花を楽しんできた。「如意輪寺彼岸花」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2008/09/24/3782175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 色々な楽しみ - 2008年09月27日 12時50分57秒

久々の秋日和。西武線高麗川にある巾着田に行ってきました。今がまさに満開で、ウィークデーというのに駐車場に入るまで10分程度待つほどの混雑です。今年は白色の彼岸花もあちこ