秋の八幡平2014年10月08日 11時49分36秒

 久しぶりに紅葉の八幡平アスピーデラインに娘の院展で連れて行ってもらった。
八幡平






車でなければ行けない場所、次は何時来れるかと考えながら車を止めさせて撮ってきた。
心は八幡沼まで歩きたかったが何せ孫を連れては行けず、自分で運転して自由に楽しんだ頃がつくづく懐かしく思う!!

晩秋のブナ林2014年10月21日 16時48分42秒

野草写真家のいがりまさしWSに参加したが今回も勝手に撮ってきた。
何時まで経っても上手くなれないけれど小雨けぶる霧のブナ林の雰囲気が撮れたように思う。
晩秋のブナ林






 いよいよ目が見えなくなってきたファインダーではMFでピントを合わせられない。最後の写真のように三脚を使ってモニターを使って拡大して合わせればまだできるが手持ちでは結局AFに頼っている。そろそろギブアップが近づいたようだ。

玉川の紅葉2014年10月27日 12時43分07秒

 大学時代の同級会が卒業55年を記念して角館で2㊂~24日行われた。
 今回の同級会は水理学の物部博士の生まれ故郷に建つ物部記念館を訪ねるのが目的だった。その日は、鶴の湯温泉で昼食したのち田沢湖駅で解散した。
 その夜は北海道から来た友と新玉川温泉に泊まり翌朝そこで解散した。
 盛岡から娘に迎えに来てもらって紅葉の玉川周辺を撮りながら帰ってきた。
 
玉川の紅葉










これは前日立ち寄った通の湯の高揚である。
この頃はキーボードを打つのにも苦労しており、私の本サイト”巣林一枝”にも新しいページを作れないでおり、何とかコノプログだけでもと思うのだが・・・・何とも自分のふがいなさに涙が出る。