孫の笑顔2015年11月03日 18時44分33秒

今年の秋は早い、10月中旬松川渓谷と月末に盛岡市内、そして、11月1日の好天に孫と冠雪した岩手山を撮りに出かけた。この間一気に紅葉し散っていった。
一緒に歩いた孫の元気な笑顔に励まされながら楽しい反日だった。
落ち葉と一緒

目の不自由さでキーボードが打ち込めない、こんな簡単な文章さえ何度も手がかかる。
また、ぼちぼちブログだけでも書いていこうと思っている。
 明日4日から6日まで中本年に一度の写真展がある。作品がなくて参ったが3点を選んで出展する。
もう1枚追加、可愛い!!だろう!!!

作品展2015年11月08日 14時46分15秒

 仲間と年に一度の作品展を終えた。今年は体調もあってさっぱり写真を撮っていないが何とか選んで出した。
 来年はどうなるか、やめようか、どうしようと考えている。
北海道の友人から電話で雪が降って積もっていると今朝電話があった。
 体力を考えると4か月ただただ大雪が来ないことを祈るばかりだ!!

写真展示


晩秋の紅葉2015年11月09日 09時52分49秒

盛岡城跡公園の紅葉は終盤になった。モミジが真っ盛りだ。





公園の東側にある中津川寄りのこの道は散歩コースとしてとても良い環境だ。モミジはまだ緑を残している。

うみの杜水族館2015年11月22日 11時02分35秒

 仙台うみの杜水族館に行ってきました。家から高速で2時間半で着きました。
入ると当館目玉の大水槽で群れを成すイワシの大群見事でした。
マンボウに驚く孫娘
9歳の孫もただただ見つめるばかりです。
何を話してるんでしょう?
おぼろ月夜に一人佇むペンギンがいました。遠い故郷を思いDさしているのかな!
月に向かって岩場の階段を登ってました。

何歳にもなっても水族館は楽しいですね!ただ孫との付き合いはあ疲れます。