開運橋のライトアップ2015年12月23日 21時46分37秒

 昨夜、ムーンホワイトに塗り替えた開運橋がライトアップされた。 ちょうど、このクリスマスの期間だけ盛岡地域交流センターのあるマリオシビルではハートマックがともされている。
 我々のカメラ仲間で作るサークルフォトDでも月例の撮影会が行われ久しぶりにシャッター音を聞いて吉良。
開運橋ライトアップ
盛岡駅に向かう駅前通りは西口にあるマリオスのハートマークが見下ろしている。
盛岡駅前の通り
駅前広場や西口バスターミナルにもデコレーションが設置されている。
駅前通りを市街に向かうと最初に渡る橋が開運橋である。
開運橋
その下を北上川が流れている。
北上川
開運橋を渡って振り向くとマリオスのハートまーっくとライトアップした開運橋が見える。
開運橋
数分ごとに色が変わるLCDライトが見事だった。
ハートマックはクリスマスを終えるとみられないが開運橋のライトアップは2月14日まで続けられるとのことである。
 明日は八十を越える私をいつまでも微笑んでくれる母の命日だ!!。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2015/12/23/7959796/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。