樹氷観光2016年03月02日 17時13分26秒

2月27日は娘の誕生日、3月の家内の誕生日も含めて蔵王の樹氷を見に行ってきた。
家内と自分の病気を気にしていても仕方がない、歩けるうちに思い出作りにと一泊旅行で蔵王ロイヤルホテルに宿泊し、翌日は雪上車の樹氷ツアーに出かけた。
蔵王の樹氷
相変わらず天気男なので当日だけは晴れてくれたがm樹氷はまだ育つ段階化?暖冬の成果なのか?こんな形だった。
それでも景色は最高であり、楽しかった。
雪上車の前で記念撮影。
こんな雪を載せたツリーの林は素晴らしい!1
これも雪上車の運転手さんに撮ってもらった。下の写真は観光用に掘った雪穴で孫を写す。
ところでこのページを作ってい3月2日
思わぬ手紙を受け取った。初めて写真コンテストなるものに応募していたが、その作品が最優秀賞になったという通知だった。
盛岡市観光課の「開運橋フォトコンテスト」の募集期間に写真仲間の撮影会が開かれていたのでその時の作品を仲間に誘われるままに応募していたのである。
おかげさまで、温泉旅行ができるかもしれない。

コメント

_ はなうさぎ ― 2016年03月05日 08時43分44秒

最優秀賞の受賞おめでとうございます。

_ 巣林一枝 ― 2016年03月05日 15時47分59秒

はなうさぎさんお久しぶりです。ご覧になっていただいてとてもうれしいです。目が悪くなりキーボードの打ち込みミスや誤変換に気が付かなくなって本サイは休止状態です。
そちらは梅が咲いて春が来ていることでしょう。もう一度京都の秋を楽しみたいのですが家内の体調では難しいとあきらめています。
本当にコメントありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2016/03/02/8036505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。