春が来た2016年03月31日 17時01分10秒

 一週間ほど前から蕾を確認し、二日ほど前に色ずき始めたので3月中の開花を確認できそうだと期待していた。
 夕方、まさか咲かないだろうとカメラを持って見に行ったら何と咲いていました。多分昼過ぎには完全に咲いていただろうがもう今日の花は閉じようとしている。
 明日、咲いているところを撮ってやろうと思っている。今年は異常気象だ3月にカタクリ開花という記録を作ってくれた。
*背丈が低くてニコンV2、レンズ70~300mmで撮る。
春が来た
*ニコンD750、180mmマクロで撮る。
カタクリ開花
明日から春の楽しみが増えた。いつまでも寝込んでいるわけにはいかないということだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sourinshi.asablo.jp/blog/2016/03/31/8061113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。