孫とコバギボウシ2012年08月10日 21時37分21秒

 安比高原奥の牧場にコバギボウシを見に行った。帰省中の孫を連れてである。
 11か月で歩き始めた迦乃華(孫)高原に良く似合う!!じいちゃんは孫の虜になってしまいました!!
迦乃華

娘と迦乃華にコバギボウシを添えて
娘と迦乃華

折角のコバギボウシもひとコマ撮ってきました。
コバギボウシ

釣り人2010年09月28日 21時49分09秒

釣り人
 9月中に何度か夕焼けを撮ろうと御所湖に通ったが、どうもうまい夕焼けにぶつからない。とりあえずサイトにまとめてみた。
 http://www.sourinisshi.jp/gosyoko2010.htm

御所湖の夕日2010年09月23日 11時44分00秒

高い雲がなくて焼ける空にならなかったけどそれなりに美しい。
御所湖の夕日

御所湖の夕日

御所湖

御所湖

御所湖残照2010年09月11日 20時09分12秒

盛岡市郊外の御所湖で夕日を見てきました。日が沈むところに雲があってあまり良い夕日になりませんでした。
それでも湖を渡ってくる風が心地よくやはり秋が近付いていると感じてきました。