仲間と共に2006年09月16日 08時13分12秒

ボルダウ川沿いの家
昨日から17日までの3日間、例年、仲間たちとデジタル写真展を開いている。今年は通常の写真のほかにデジタル写真の面白さを見せる為にイラストなどに加工した写真を私は5枚ほど展示している。 鉛筆画風とかイラスト風とかいってるがデジタル画と表現したい、一般の絵画と違う分野といっても良いのではないだろうかと思っている。今日もこれから会場に出かけて反響を見てこよう。

イラスト「カタクリ」2006年04月04日 18時36分53秒

サッパリ寒くて庭のカタクリが咲かない。そこで、去年撮ったカタクリをイラスト画にしてみた。バックをモザイク画にしてカタクリを引き立ててみたが如何だろう。

イラストで遊ぶ2006年03月25日 09時50分00秒

庭の福寿草
最近写真からイラストを描いて遊んでいる。「イラストで遊ぶ」と題して普段写真の編集や修正に使っているPhotoshopELによって写真をイラスト画に変換した作品をサイト上に紹介した。
デジカメ写真ばかりで少し飽きてきたところにイラスト画風に書き換えると中々新鮮な感じがした。
添付の福寿草も庭に咲いた花たちをデジカメで撮ってイラスト風に変換した物である。それなりに手数が必要だがちょっとした手紙のイラストにも使えそうで面白い。
うれしいことにサイトのページを見た方から今朝もメールを頂戴した。下記に、これまでにメールを戴いた方のブログを紹介する。
http://d.hatena.ne.jp/ikomanokaze/20060324 http://d.hatena.ne.jp/htym67/20060319/1142743693